「雰囲気イケメンになりたい」by GARDEN Harajuku 原宿

最終更新日:2014/05/26
eye_ikemen

Concent Beautyをご覧頂き、ありがとうございます。
みなさまはじめまして、副編集長の長橋です。

長い橋と書いて長橋です

長い橋と書いて長橋です

は?ヘアサロンと女の子をつなげるビューティーWEBマガジンなのになんで男が出てくるんだ!
って思った男性陣のみなさま、まあ焦らないで下さい。
ふとある時、こう思ったことはないでしょうか?いや、絶対あるはずです。

「モテたい」

はい。そうです。
ぼくもわたしもみんなだれでも、「モテたい」という気持ちはあると思います。

むだにインテリアに凝ってみたり、SNSに犬や猫の写真をたくさんアップして女子の関心を引こうとしてみたり、
雑誌で特集されていた“モテる男の10カ条”をとりあえずすべて実行してみたり……。

このような苦い経験があったかと思います。お察しの通り、まっっっっったく意味ないですよね。

意味なんてないんです!

意味なんてないんです!

そんな男性陣のみなさま。
誰だって人生に3回は“モテ期”があると言いますよね。
僕は吉祥寺のよく当たると評判の占い師に、僕の”モテ期”はいつでしょうかと占ってもらったことがあります。

生まれたばかりのときと、あとは老後ですね。』

???

そりゃあ生まれたばかりの時は誰しもチヤホヤされるでしょう!
え?あとは老後??老人ホームでモテてどうすんだよ!

と、そんなことがありました。
とても残念な気持ちになったのはいうまでもありません。

あれ、いやちょっと待てよ、あと一回はどこにいったんだ?
なんか占い師も曖昧な表現をしていたぞ…。
そうか!!こ、これは自分で”モテ期”を作ればいいということか!?

こうとなったら行動あるのみです。

雰囲気イケメンという手段

最近巷では、雰囲気イケメンがもてはやされていると聞いたことはないでしょうか。
雰囲気イケメンとは、醸しだす雰囲気でイケメンに見えてしまう男性のことらしいのですが、
本来イケメンである「真性イケメン」よりも「雰囲気イケメン」の方が実はモテるという説もあるみたいです。

インターネットでみました

インターネットでみました

間違いない。この“雰囲気イケメン”になって第三のモテ期を作れば良いのである。
ディスコに行ってナンパして、知らない女の子と家でファミコンやって、レンタルビデオを見ることも夢ではないのです。
これで僕の思い描いていた「バラ色ドキドキハッピーライフ」がどんどん近づいてくること間違いありませんッ!
さっそく“雰囲気イケメン”になるためいろんな方法を試してみよう。

モテるぞーーーッ

モテるぞーーーッ

動物にやさしい男はモテる

僕より頭の良いインターネットで調べたところ、どうやらモテる男の要素として「動物や子ども、老人にやさしい」という情報を得ました。なるほど。早速動物とふれあってみます。

ねこちゃん

ねこちゃん

まったくなついてくれません

まったくなついてくれません

動物好きのひとのところには自然となついてくると聞いたのですが、いっこうにねこちゃん達は僕になついてくれません。なつくどころか威嚇までされてしまいました。

自然と調和している男はモテる

動物はなついてくれませんでしたが、どうやら「自然を愛する男」もモテる要素のようです。早速公園に出向き、自然と調和を試みます。ネイチャーな自然派女性が声をかけてくれるかもしれません。事前に野鳥図鑑を熟読しておきました。

風をかんじています

風をかんじています

孤独感がすさまじいです

孤独感がすさまじいです

一時間程寝転んでみましたが、女性はおろか誰も声をかけてくれません。後方ではカップルがいちゃいちゃしており、僕の孤独感はより深く沈んでいきます。Twitterによからぬ言葉を吐きそうになったので中断することにしました。

ワイルドに肉を食う男はモテる

僕が頼りにしているインターネットでは、「お肉をワイルドに食べる男の人は見ていてかっこいい」という意見がありました。草食男子やらがチヤホヤされる昨今、こういった希少なご意見は早速取り入れるべきです。普段小食の僕はおもいきってハンバーグ400gを注文します。

湯たんぽくらいあります

湯たんぽくらいあります

150gにすべきでした…

150gにすべきでした…

第一、「肉をたくさん食うからかっこいい」なんて原始的な部分に男らしさを感じること自体が21世紀的ではないんです。それでいてお腹が出ていれば嫌がるんです。ズルいんです。ズルくて可愛いのが女ってヤツです。大好きです。

バーで葉巻を吸う男はモテる

アラサー女性が集まるインターネットの片隅で「バーで葉巻を吸っちゃうくらいの男が本当の男」なんて意見がありました。その意見にコメント欄は「ありえない」の嵐ではありましたが、こういった前時代的な男像を追う女性もまた尊重したいものです。

今日一キマッた

今日一キマッた

盛大にむせます

盛大にむせます

どれもダメでした

インターネットに書いてあった「モテる男」を全部実践してみましたが結果は散々。モテるどころか新たな黒歴史を短時間で大量に生成してしまった現実に僕は頭がおかしくなりそうです。

うああああああああああああ

うああああああああああああ

うううううううああああああ

うううううううああああああ

ううううううううううううう

ううううううううううううう

……………う?

……………う?

あれ?

あれ?

なんか……

なんか……

おしゃれな場所に来ちゃったーーー!

おしゃれな場所に来ちゃったーーー!

茶番はここまでです

というわけで、原宿にある人気サロン『GARDEN Harajuku』にやって来ました。そうです。このヘアサロンで僕をイケメンにしてもらいます!

今回僕をイケメンにしてくれるのは、GARDENスタイリストの大坪さん。
「わたしにまかせて下さい。絶対にイケメンにしてみせますよ!」
頼りがいのある言葉を頂き僕もテンションが上がっていきます……!

_MG_0036

まずはシャンプーを行ってから施術に入ります。
“GARDEN”はビルの5階にあるお店。その名の通り、天空の楽園といった感じです。なんだかすごくわくわくします!

_MG_0047

最近のゲーム事情について楽しくおしゃべりしました

最近のゲーム事情について楽しくおしゃべりしました

いよいよカットをはじめます

「襟足がだらしなく伸びてますね……。これではイケメンになれませんよ!ここは男らしく切ってしまいましょう!!」

ここは大坪さんの言葉にまかせてバッサリ切ってもらいます。髪を短くするのは1年ぶりくらい。

_MG_0087

_MG_0092

「髪型って男の人にとってもすごく大事なんですよ。第一印象はそこで決まるって言われるくらいですからね」

_MG_0096

_MG_0108

_MG_0120

うわあ!

うわあ!

パーマの施術に入ります

長いこと同じ髪型だった僕。パーマをかけたらどうなるのかなんて想像がつきません。
「動きをつけるパーマスタイルにします。ただ元の髪型をあまり崩さずに長橋さんらしさを全面に押し出していきますね」

長橋さんらしさ……僕ですら見つかっていないのに……うれしい……なんて頼りがいのある人なんだ!!!

_MG_0158

はじめはパーマ剤を塗布していきます。これは髪の結合をパーマ剤で切断し、髪をやわらかくするのです。
その後、髪に大きめのロッドに巻きつけ形を作っていきます。

_MG_0183

_MG_0339

新鮮です

新鮮です

ぐるぐるまわるかっこいいマシンが出てきました。
これは加温して薬剤の反応を早くする効果があるそうです。ちゃんと役目を果たすあたり、僕より優秀です。

_MG_0212

出来上がりをチェックしたのちシャンプーで洗い流します!

_MG_0251

ドライヤー&スタイリング

「自宅でドライヤーする際は髪を持ち上げて下から乾かすとボリューム感がでます。毛流れは特に意識せずぶわーっとまんべんなく乾かして下さいね。全部乾ききったらスタイリング剤をつけていってください」

普段、お風呂あがりは自然乾燥派の僕にとってドライヤーで髪を乾かすことは慣れないものでありますが、ここはイケメンになるためその言葉を信じます!

_MG_0286

さあて、この記事を食い入るように読んでいるかわいい子猫ちゃんたち!!!そろそろイケメンが出来上がりますよーーーー!!!

_MG_0314

_MG_0325

_MG_0335

_MG_0363

_MG_0371

……こうして僕の目指す“雰囲気イケメン”が出来上がった!

さてその姿はいかに!!!

_MG_0391

_MG_0463

_MG_0452

_MG_0411

_MG_0437

_MG_0442

_MG_0419

自分で言うのもなんですが……とってもとってもとってもイケメンになれたのではないでしょうか!!!!

beforeafter_ikemen

beforeafter_ikemen2

「施術前の髪型だとなんだか暗い印象がありましたが、カットとパーマをすることで爽やかなイメージを演出しました。それに加えて小顔効果もあるので印象ががらっと変わりましたね。スタイリングもしやすいし、良いことづくしですよ!」

_MG_0510

イケメンになりたいけどどうしたらイケメンになれるのかわからない……そんな男子諸君はもうぐじぐじ悩まずに、今すぐGARDENに相談しよう!

バラ色ドキドキハッピーライフのはじまりです!!!

バラ色ドキドキハッピーライフのはじまりです!!!

【info】
GARDEN

ジャンル:美容室
TEL.03-5537-5510
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目12−18 TheIceberg 5F
営業日:火・水 11:00~21:00/木・金 12:00~22:00/土曜日 10:00~20:00/日曜日 10:00~20:00/祝日 10:00~19:00/月曜定休

[ライター・モデル/長橋諒 カメラ/谷康弘、酒井栄太]

お問い合わせ

■関連キーワード