ロレッタ 森のおみせ レポートVol.7 ゲスト:るうこさん&荒井愛花さん

最終更新日:2015/10/15
るうこ&荒井愛花|ロレッタ森のおみせ

9月30日まで限定オープンの「Loretta 森のおみせ」にやってきました。連日イベントが盛りだくさんでしたが、ゲストをお迎えするのは本日がいよいよラストのようですよ。

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

今回のイベントは、村田倫子ちゃんに続いて人気ファッション雑誌「mer(メル)」より「るうまな」こと、るうこちゃんと荒井愛花ちゃんのお二人との特別コラボ企画です。

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

お客さま参加型のトークショー、そしてロレッタ製品を一点以上お買い上げの方にはチェキ撮影会を実施!今回もまた贅沢な特典ばかりで目が離せません! 一体どんなイベントになるのでしょうか……
間も無くお二人が来店されますよ〜

るうこちゃん&荒井愛花ちゃん来店!!

あたたかい歓声に包まれながらお二人が来店!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

左が荒井愛花ちゃん、右がるうこちゃん

今回はお客さまから寄せられた「ヘアケア」「ファッション」などに関する質問をQ&A形式でお答えいただきます。

え?内容が気になるって?……仕方ないですね〜
ということで、今回は特別にトークショーの内容を少しだけお見せしちゃいます!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

司会を担当するのは「mer」の正田編集長

Q&Aのコーナー(美容編)

ー 愛花ちゃんはヘアケアなどはやっていますか?

愛花ちゃん「はい。自分で出来ることは極力毎日やっていますよ〜! ヘアサロンでもよくお勧めしていただけるので、お風呂上がりにオイルトリートメントなどは欠かせませんね!」

ー 愛花ちゃんのスタイリングはどうしているんですか?

愛花ちゃん「これもヘアサロンの巻き方を意識しているのですが、三段階に分けています! 一段目の内側を外ハネして、二段・三段目を内ハネにしてあげた後、一番ウェットなスタイリング剤で質感を出してます。逆に、ふわふわにしたいときはロレッタのデビルワック ス使ってますね! みなさん、『外・内・内』ですよ〜!」

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

ヘアケアについて答える愛花ちゃん

ー るうこちゃんはどうしてそんなに肌が白いんですか?

るうこちゃん「今年は日焼け止めの塗り方を学んでから、全く焼けずに夏を乗り越えられました!(笑)実は、日焼け止めは伸ばすのではなくて、肌の上ポンポンっと軽く乗せるくらいでいいみたいです。そうすると紫外線から守ってくれるんだけど、逆に伸ばしちゃうと皮膚の中に浸透してしまって薄くなってあまり効果が期待できないらしくって。日差しが強い日はぜひ実践してみてください!」

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

冗談も交えつつ、お客さまの質問に丁寧に答えてくれるお二人

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

ファンの方もこの距離でお話しできて大満足そうです

続いては気になる読モの「ファッション」についての質問です。

Q&Aのコーナー(ファッション編)

ー 愛花ちゃんは最近どんな服を着ますか?

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

「う〜ん……そうですねぇ……」

愛花ちゃん「ブランドでいうと今季のGUとかすごくタイプです。 私の場合は身長が低いので、大抵の服は襟元とかダボってなってしまうんですよね。ただ、こうやってシャツを中にインすることでだらしない雰囲気にならないよう工夫したりしてます」

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

立ち上がり、本日のシルエットのポイントを解説してくれました

ー るうこちゃんは今秋どんな服を買いましたか?

るうこちゃん「今秋はロング丈のニットなどボリューミーなトップスを買いました! そうすると下半身が細く見えたり、足が長く見えたりするので。色はグレーやイエローなどで秋っぽくしていこうと思っています」

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

身振り手振りで説明してくれているるうこちゃん

ファッションのお話はもちろんのこと、mer編集長からのボケにきちんとツッコミを入れるお二人。その掛け合いに会場も終始盛り上がっております。

るうまな|ロレッタ 森のおみせ
こうして楽しいトークライブは終了。イベントは終盤へ!

参観者特別プレゼント!?

ここで、豪華な参加者プレゼントが!
るうこちゃんと愛花ちゃん、お二方どちらかとじゃんけんをして勝ち残った6名が「直筆サイン入り ロレッタのオリジナルギフトセット」をゲットできるとのこと……!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

サインをして準備中〜

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

これは、絶対勝つしかない……!

愛花ちゃんとるうこちゃんと交互に、じゃんけん!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

勝ち残るのは誰だ!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

「おめでとうございます!」

写真は勝ち残ったラッキーガール。嬉しそうで何よりです!
しかも手渡しなんて羨ましい〜!

チェキ撮影会!!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

そして、最後は購入者特典のチェキ撮影会へ。たくさんの方にお並びいただきました!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

はい、チーズ♪

お店の中を探索!!

お二人で仲良く店内でお買い物する場面も!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

愛花ちゃん「デビルのデザイン、カワイイよね! 私これ大好き!」
るうこちゃん「わかる! 私も言おうとしてた今(笑)」

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

るうこちゃん「このボディクリームの香りがすごく良いの! 愛花も試しにつけてみなよ!」
愛花ちゃん「たくさん種類があって迷うな〜……」

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

お気に入りのデビルシリーズと記念撮影♪

さらにさらにプレゼント!

なんと帰り際、さらにギフトボックスにサインをしていただきました!

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

愛花ちゃん「だれに届くのかな〜」
るうこちゃん「だれだろうね〜イベントに間に合わなかった人の元に届けば良いね〜!」

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

このギフトボックスは先着2名様ずつで、2点以上ご購入された方の元へ!

今日のイベントを振り返って

るうまな|ロレッタ 森のおみせ

ー 本日のイベントを終えていかがでしたか?

るうこちゃん「もともと参加の予定はなかったけど、たまたま見かけて参加してくれた方もたくさんいて嬉しかったです。『デビル ブラックシャンプー』などは普段から愛用しているので、ロレッタの素敵な製品をたくさんの方々と共有できて嬉しいですね〜! 今日は本当にありがとうございました!」

愛花ちゃん「すっごく楽しかったです! るうことイベントすることが多くて、普段からも一緒にいることも多いので尚更。あ、ロレッタ製品だったらへアバターがオススメです! ストレートにするとき、最後につけるとしっとりして香りもすんごく良いのでぜひ一度使ってみてください。今日はありがとうございました!」

るうこちゃん、愛花ちゃん、おつかれさまでした! そしてそして、イベントにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

Lorettaについて

自分らしさにこだわりを持つ女性とプロの視点から生まれたヘアケアシリーズをコンセプトに。パッケージデザイン・香り・天然素材の全てが女性を元気にさせ、素髪を活かしたべたつかない自然な仕上がりを表現。

「Loretta(ロレッタ)」公式ホームページ <

[ライター/石川優太 カメラ/西本龍太郎]

お問い合わせ

■関連キーワード