ロレッタ 森のおみせ レポートVol.2 ゲスト:三戸なつめ

最終更新日:2015/10/01
pus02_eye

 

東急プラザ表参道原宿にて9月1日〜9月30日に期間限定でオープンしている「Loretta 森のおみせ」は、「Loretta(ロレッタ)」や「Loretta DEVIL(ロレッタ デビル)」、「Loretta (ロレッタ) ひみつの庭」の商品を取り扱うショップです。

 

9月16日、この日お店はいつもより大賑わい。おしゃれに敏感な女子たちを中心に、多くの人たちがお店の奥に視線を向けています。

その先には、なんと「Loretta」のイメージモデルでもお馴染みの三戸なつめさん!! オープンを記念して、ご来店いただきました!

 

この日は三戸さんのニューシングル「8ビットボーイ」の発売日。新曲の聴きどころや、映画「ピクセル(日本語吹替版)」の主題歌になったと知った時の感想などをお話しいただきました。

fix_MG_4148

トークショーの他には、Lorettaの商品を2点以上お買い上げのお客様には、三戸さんのサイン入りCD「8ビットボーイ(初回限定盤)」をプレゼント!! ファンの方にはたまらないスペシャルなプレゼントです。

fix_MG_4152

そんな三戸さんのお気に入りのLoretta商品は、ほんのりとピンクの色がつくリップエッセンス「虹の雫」。ルージュをそのままつけると唇が荒れてしまう三戸さんは、ルージュの前に虹の雫を塗ることで、そんなお悩みが解決したそう。モデル友達にも人気で、ご自身ももう何本も使い切ってしまったのだとか!

fix_MG_4165

イベント終了後は、店内を見学。どの商品を使ったことがありますか? という問いに「使ったことない商品はないですね〜」なんて答えるほどLoretta商品を愛用していただいてるご様子。

fix_MG_4224

毎日のバスタイムは「まいにちのすっきりシャンプー」を使い、「デビル シャンプーブラシ」で頭皮ケア。お風呂上がりには「プレミアムベースケアオイル」でヘアケアをしているそう。「絵柄が可愛くて、友達にあげるのにピッタリで…」「あ、これ疲れた時にいいんですよ!」なんて、店員さんに負けないくらいどの商品にも詳しくて、ビックリ!

fix_MG_4229

いつも雑誌などの撮影では、ヘアスタイリングを自分でやられているらしく、撮影現場には、「クルクルシュー」を持って行かれるそう。セットする前にも後にも使えて、髪もうまくまとまるのがお気に入りのポイント。

fix_MG_4293

最後は来店記念に花束とLoretta商品の詰め合わせを店員さんからプレゼントさせていただきました。

fix_MG_4303

ヘアケアなどについてにこやかに説明する三戸さんを見て、ファンも店員さんも終止笑顔でイベント終了。三戸さんをひと目見たくてかけつけたファンの方は、「可愛い〜どうしよう」と興奮したり、ちょっとウルっときている子まで。

 

三戸さんを間近で見れて、可愛さの秘訣を知ることができたイベントは、ファンの方々にはとっても貴重な時間になったようです。

「Loretta 森のおみせ」は、ヘアケアからボディケアまで、“かわいい”を体験しながら、毎日をもっと楽しくすることができるというコンセプトで展開しています。女の子らしい独自の世界観を表現するパッケージデザインを手掛ける3人のアーティストのイラストや作品の展示などで、「ロレッタ」ブランドを体感いただけます。店内にはテスターと鏡を設置して自由に商品を試せる体験ブースを設置しています。

 

「Loretta 森のおみせ」 店舗概要

出店期間 : 2015年9月1日(火)~9月30日(水)

営業時間 : 11:00~21:00

電話番号 : 03–3208–6815

業種       : ヘアケア、ボディケアコスメの物販

場所       : 東急プラザ 表参道原宿 3階

「OMOHARA STATION」内

 

[ライター/岩崎 悠  カメラ/松ノ下 聖司]

お問い合わせ

■関連キーワード