自信注入!イノセントショートのススメ by Baco. 大阪心斎橋

最終更新日:2017/03/03
eye_baco

「写真を撮るのは好きなんですが、撮られるのは苦手なんです」

IMG_3759

そんな一通の相談メールからはじまった今回のお話。メールをくれたのは大阪に住む佐藤さん。
彼女は昨年、横浜から大阪に転勤してきたそう。趣味はカメラなんですって。

彼女の愛機はリコーGXR

彼女の愛機はリコーGXR

でも写真を撮ることは好きだけど、撮られるのは苦手。そんな自分を変えたくて、一念発起してConcent Beautyに連絡してくれました。
ということで今回は、大阪企画第2弾! 写真に撮られるのが苦手な女の子を、自信たっぷりな女の子にしてしまいましょう! となればConcentBeauty編集部が持つ全エネルギーを注ぎ込みます。

撮影するのはTwitterで10万人以上のフォロワーを抱えるカメラマンの蒼井ブルー氏

 

そして彼女のスタイリングを担当するのは……大阪心斎橋の人気サロン「Baco.(バコ)」

IMG_3783

スタイリストさんはどんな人だろ…

スタイリストさんはどんな人だろ…

どんな…

どんな……

あっ

あっ

津村さん「今日はよろしくお願い致します」

かっこいい人ダーーーーッ!!!!

かっこいい人ダーーーーッ!!!!

今回お悩みを解消してくれるのはBaco.の人気スタイリスト、津村さん。塩顔イケメンなこの人が佐藤さんに自信を注入してくれます。

まずは自信を取り戻すカウンセリングから

IMG_3830

佐藤さん「どんなカットが自分に似合うのかわからず、自信が持てないんです」

津村さん「なるほど、では今日は佐藤さんに似合うスタイルをご提案させて頂きます。佐藤さんは毛量が多いせいか、以前のカットでだいぶ髪をすいていますね。この点も生かしたいと思います」

IMG_3845

津村さん「トップではなく頬のあたりにふくらみを持たせるようにしましょう。また、顔まわりにハイライトを入れることで顔の印象がずいぶんと変わりますよ」

佐藤さん「これまで髪色を変えたことがないのでちょっとドキドキします(笑)」

津村さん「これからの季節、日差しも強くなりますから、明るすぎてオレンジっぽくギラつかないようにやわらかなベージュ系でいきましょうね」

佐藤さん「はい……! 津村さんにおまかせします!」

アシスタントの山口さんにシャンプーをしてもらいます

アシスタントの山口さんにシャンプーをしてもらいます

自信を取り戻すカットがはじまります

IMG_3881

髪を乾かす前に、まずはベースを整えていきます。使用しているのはレザー(カミソリ)。シザーと違い、切り口が自然になるそうですよ。

IMG_3892

IMG_3922

津村さん「前髪は、ヘアがひとり歩きしないよう極端なショートバングは避けます」

ヘアがひとり歩き……発言までイケメンです。

すでに印象が変わった!

すでに印象が変わった!

自信を取り戻すカラー作業に入ります

IMG_3977

まずは根元からカラーを入れていきます。今回はホイルを使った施術方法。
表面は日差しがあたり明るく見えがちになるため、表面部分を抑えめのローライト、中部分をハイライトにしていきます。
これを「ローライト、ハイライト、ローライト、ハイライト……」と段々にしていく、まさに「ミルフィーユ」のような状態。

ハイライト入れて…

ハイライト入れて…

重ねていく

重ねていく

しばし待ちます

しばし待ちます

カラー剤を流し、髪を乾かします。

IMG_4033

津村さん「ドライヤーで乾かす際は、まずは前髪から乾かしていきます。その後いろんな方向から風を当てるようにしましょう。こうすると髪の流れがニュートラルな状態になるんです。毎日のドライヤーで髪の矯正はある程度可能なので、生え癖が気になる方は意識してみてください」

自信を取り戻すメイク作業

メイク担当の多田羅さん

メイク担当の多田羅さん

女性同士、いろいろ話し合いながらメイクが完成します

女性同士、いろいろ話し合いながらメイクが完成します

最後は自信を取り戻すスタイリング

ヘアアイロンで動きをつけ……

ヘアアイロンで動きをつけ……

今回はロレッタメイクアップワックス4.0を使用

今回はロレッタメイクアップワックス4.0を使用

津村さん「手の平に薄くワックスを伸ばし、毛先をにぎる感じでスタイリングしていきます。前髪部分はあまりワックスを付けすぎないようにしましょう。手に残ったものでちょうどいいくらいです」

IMG_4194

最後にヘアスプレーでキープさせ、完成!

IMG_4208

さてさてカメラ女子佐藤さんは自信を取り戻せたのか!? その姿をごらんあれ〜!

IMG_4358

IMG_4284

IMG_4331

IMG_4276

IMG_4267

IMG_4311

IMG_4376

IMG_4343

beforeafter-のコピー

アクティブさを持ちつつもオトナらしさも感じられる、自信たっぷりな笑顔が似合うスタイル!

津村さん「今回佐藤さんには『イノセントカラー』を採用しました。『イノセント』は『無邪気』『遊び心』なんて意味があります。絶世の美女になって自信を持つのではなく、自分らしい美しさを引き出し、噓偽りのない自信を持ってほしかったんです。写真を撮ることが好きだと聞いていましたので、楽しく外へ出かけていけるアクティブなスタイルにしました」

IMG_4251

店名の「Baco.」には、“ひとりひとりが持つ引き出しの中から、あなたに似合うスタイルを見つけ出し、「びっくり箱」や「宝石箱」のようなドキドキ、感動を味わっていただきたい”という想いが詰まっているそうですよ。今回の津村さんの施術を見て、店名の通り佐藤さんがワクワクしていく様子がよくわかりました。
本当の自分を引き出したい女性は是非「Baco.」に相談してみよう!

IMG_3956

【info】
Baco.
大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 RASTER ON SHINSAIBASHI 4F
営業時間 平日 11:00~20:00/土曜日 10:00~20:00/日曜日・祝日 10:00~18:30
定休日 毎週月曜日
TEL:06-6241-5022

スタイリスト 津村さん
Instagram:@MASAKAZUTSUMURA

[ライター/酒井栄太 カメラ/蒼井ブルー モデル/佐藤一葉]

お問い合わせ

■関連キーワード