Warning: include(): Unable to allocate memory for pool. in /home/www/concent--db.jp/htdocs/wp-includes/template-loader.php on line 74 Warning: include(): Unable to allocate memory for pool. in /home/www/concent--db.jp/htdocs/wp-content/themes/Concent_db/single.php on line 15 Warning: require_once(): Unable to allocate memory for pool. in /home/www/concent--db.jp/htdocs/wp-includes/template.php on line 441 脱童顔!「25歳に、見られたい」 by Yukio GRAN 王子 | 変わる、をたのしむWEBマガジン Concent Beauty【コンセントビューティー】

脱童顔!「25歳に、見られたい」 by Yukio GRAN 王子

最終更新日:2015/02/22
gran680

皆さんこんにちは。
髪に悩む迷える子羊を救うことが生き甲斐な、ConcentBeauty編集部の長橋です。

いつものように仕事の合間を縫って、女の子の悩みを探していると……(決してサボっているわけではありません)

ん……、これは……!

ん……、これは……!

「大人っぽくみられたい」そういった悩みが女の子にはあるのですね。
しかもこの知恵袋相談者、25歳。僕と同い年です。(不必要な情報すみません)
確かに25歳は立派な大人。18歳の高校生と同じように見られていては心苦しいこともあるでしょう。

そんな迷える子羊ちゃんが、きっと日本に山ほどいる! と確信した僕。
早速探してみたところ……。

はい、すぐにみつかりました。

さおりです。

さおりです。

今回のターゲット、千葉県在住、25歳のさおりちゃんです。

「昔から初めて会う人に『高校生みたいだね』って言われることが多くて……大人っぽくみられたいな〜と思ってはいるのですがどんな髪型にしたら良いか分からず、中学生の頃から同じ髪型のままなんです」

DSC09680

なるほど。それはそれは……。
行っちゃいましょう、美容室。大人っぽく見られようじゃありませんか。

行ってきます。

行ってきます。

やってきました、美容室。

DSC09758

今回さおりちゃんと一緒に訪れた美容室は、北区王子にある「Yukio GRAN」というお店。
施術してくださるスタイリストさんは店長の田尻さん。この道20年のベテランスタイリストだ。

渋い!カッコいい!

渋い!カッコいい!

「さおりちゃん、こんにちは。今日はよろしくお願いします。大人っぽくなりたいとのことですが、今までに髪を染めたことはありますか?」

「20歳の頃に、1度だけあります。成人を迎えた記念に髪を染めたのですが、全然似合わなくてすぐに戻したんです。自分で染めたら想像と違っちゃった、ってこともあるんですけど……」

DSC09800

「なるほど、そうでしたか。では、今回はカラーをして大人っぽくしていきましょう。地毛が少し茶色いのですが、今までとは違うさおりちゃんにピッタリな色を探求していきますよ!」

ということで、今回の施術ではカラーをすることになりました。
さてどうなるのでしょうか!

施術スタート

シャンプーで髪を流してから施術に入ります。

まずはさっぱりしてからですね

まずはさっぱりしてからですね

DSC09917

「まずは痛んでいる毛先をカットします。さおりちゃんの場合、髪を染めたりパーマをかけたりしていないので、一見すると髪が痛んでいないように見えます。しかし、日々のお手入れを怠っていると毛先のダメージはどんどん積み重なっていきます。第一印象を変えるのであれば、綺麗な髪質にすることも大事ですからね」

DSC09858

ざくっ、ざくっ

ざくっ、ざくっ

カットが終わったら、お次はカラー。
カラー剤を塗る前に、キューティクルを保護する為の前処理剤(自然由来の良いヤツ)を塗っていきます。

シュッ、シュッ

シュッ、シュッ

「実は髪の毛って、爪と一緒で生きてる細胞じゃないんです。なので、いくら良いトリートメントを使ったとしても、死んでいる細胞は蘇らないんです。そのうえ、カラー剤を塗ると髪にダメージを与えることになります。
前処理剤を使用して髪の毛の表面にある「キューティクル」と呼ばれるものを保護してあげれば、カラー剤を塗っても綺麗な髪の毛を保つことが出来るんですよ。もし髪の細胞が生きていたとしたら、髪を切ったときものすごく痛いはずです」

新しい髪色は「ミルキーベージュ」になるようです

新しい髪色は「ミルキーベージュ」になるようです

人生二度目のカラーにちょっと緊張気味のさおりちゃん。

DSC09890

DSC09902

「ワクワク、ドキドキです……!」

10分放置したのち、シャンプーで洗い流します。

DSC09920

美容室のシャンプーって、なんであんなに気持ちいいんですかね……。(すみません、私事です)

ぶわーって乾かして、最後の行程へ。

ぶわーって乾かして、最後の行程へ。

髪が乾いたら、仕上げのカットをしていきます。

DSC09979

「さおりちゃんの髪質は柔らかくて細い、いわゆるさらさら系なので、軽く梳いてあげるだけでとても綺麗に見せることが出来るんです。また、こうすることで毛束が出来やすくなり、スタイリングする際も楽チンになるんですよ。軽すぎず重すぎずってヤツですね」

髪を梳いて、前髪をカットし終わったら、そろそろ施術が終わります!
最後まで要チェックですよ〜〜

メイクとスタイリング!

DSC00017

DSC00001

DSC09916

「大人っぽくみられたい」と悩んでいたさおりちゃん。
悩みは解消されたのか! 変化した姿をご覧あれ!

DSC00333

DSC00095

DSC00191

DSC00201

DSC00103

DSC00263

DSC00426

DSC00391

元々の良さは残しつつ、大人らしさを兼ねた魅力ある女性に!

yukio_beforeafter2

「元々さおりちゃんは髪質や骨格などが良い方です。ですから自分に似合う髪の色を選択してもらい、プラスしてあげるだけで良いんです。元々の良さは活かしつつも女性像を変えることで、年相応の雰囲気のある女性になりましたね」

カラーをする、前髪を作る、髪のケアをしてもらう。
簡単に見える3つの行程ですが、実際に美容室に行かないと気付かなかった点が多いのです。

世の中の悩める女子達に、
「くよくよ悩んでいるのはもったいない! 今すぐ美容室に行け!」と大声で言いたい気分です。

大人の可愛さを兼ねた25歳が出来上がり〜

大人の可愛さを兼ねた25歳が出来上がり〜

さてさてまた一人、髪に悩める女子を救ってしまいました。
次回はどんな悩みを持っている子がやってくるのでしょうか。乞うご期待!

DSC09911

【info】
Yukio GRAN
東京都北区王子1-14-16 プレド王子1F
営業時間 月・水・金・土:10:00~20:00 木:10:00~19:00 日・祝:9:00~19:00
定休日 火曜
TEL:050-8886-9700

[ライター/長橋諒 カメラ/横山英雅 モデル/さおり]

お問い合わせ

Warning: require_once(): Unable to allocate memory for pool. in /home/www/concent--db.jp/htdocs/wp-includes/template.php on line 441