Warning: include(): Unable to allocate memory for pool. in /home/www/concent--db.jp/htdocs/wp-includes/template-loader.php on line 74 Warning: include(): Unable to allocate memory for pool. in /home/www/concent--db.jp/htdocs/wp-content/themes/Concent_db/single.php on line 15 Warning: require_once(): Unable to allocate memory for pool. in /home/www/concent--db.jp/htdocs/wp-includes/template.php on line 441 恋仕様で恋しよう! DAMIA by LuLu 青山 | 変わる、をたのしむWEBマガジン Concent Beauty【コンセントビューティー】

恋仕様で恋しよう! DAMIA by LuLu 青山

最終更新日:2014/08/14
eye_damia01

季節は夏!!
海、花火、バーベキュー、いろんなものが思い浮かぶけど……。

夏と言えばやっぱり「恋」ですよねッッ!!
女の子はだれだって恋をしていたいんですッッッ!(編集部調べ)

ただ……。
何事にも準備は必要不可欠。
いくらキレイな女の子だって、髪や洋服がぱっとしなければ、なんだかなあと思ってしまいますよね……。

ということで今回は、“恋仕様”になって“恋”しよう!をテーマに掲げ、恋がしたい女の子を恋モードに仕立てます!
女の子を“恋仕様”にしてくれるのは、青山にあるDAMIA by LuLuというヘアサロン。
ん? なんだかオシャレな匂いがプンプンするぞ!

DSC_7435

今回“恋仕様”になっちゃうモデルさんはアヤカちゃんです!
普段のお仕事はショップ店員をやっているんだって。
元々キュートなアヤカちゃんがどのように変化するのか、見応えありますね!!

DSC_7436

今回施術をしてくれるのは、代表の佐々木さんです!
さあ佐々木さんの手で、アヤカちゃんはどのように恋仕様に変化するのでしょうか!
「見た通り、毛先にはダメージが蓄積されていますね。また、毛量が多いので広がりやすい髪質です。今日はそのような部分も全て直していきましょう!」

DSC_7457

まずはシャンプーからスタート。
炭酸水で髪質さらさらうるおいしっとりと、至れり尽くせりのこのシャンプー。
しかもシャンプー台はフルフラットで、バリ島のスパルームをイメージしているんだって!

DSC_7470

アヤカちゃんはもう3年くらい今の髪型をキープしているそう。
さすがに蓄積されたダメージが目に見えるようになってきてたので、今回は思い切ってカットを試みることに!

ざく!

ざく!

ざくざく!!

ざくざく!!

ざくざくざく!!!

ざくざくざく!!!

ざくざくざく!!! っと10cmほど切りますッ!
濡れた状態のウェットカットでベースをしっかり切るのですが、これによりキープ力が良くなり乾かしやすい髪質をゲットすることが出来るんだって! でないと1~2週間ほどでせっかく整えた髪型が崩れてしまうんだそう……。

“3つの色”を使うカラーリング!?

DSC_7550

「グラデーションカラーをしていきます。ただ今回は“3つの色”を使って染めましょう。根元を明るくするとせっかくのグラデーションが見えにくいので、毛先は明るく、根元に上がるにつれワントーン毎暗くしていきます。明るさが出てきてから根元がなじむようにしていくんですよ」

なるほど、グラデーション、しかも3色とは珍しい……。
男女3人の一夏の恋模様を歌った「恋の3色グラデーション」、そんな曲を某アイドルグループが歌っていてもおかしくはないな。

DSC_7554

DSC_7558

ひと通りカラー剤を塗ったら、あのぐるぐる回る機械を使いますッ!
これは遠赤外線を当ててカラー剤の浸透を促しているんですって。知らなかったでしょ。

DSC_7562

DSC_7574

10分ほど放置して、染まり具合のチェックが終わったらシャンプーで流していくんですッ。

DSC_7584

DSC_7601

ブローはお家で乾かす時と同じように!

シャンプーが終わったら、ブワーッとドライヤーで髪を乾かしていきます!

DSC_7620

「ブローは自然な感じで、お客様がお家で乾かす時と同じように乾かします。手ぐしで、後ろから前に流していくように乾かして下さい。“こういうブローを毎日して下さいね”と難しいやりかたを教えても、時間の関係などでどうしても出来ないと思うので、そんなにお手入れをせずにキマるスタイル提案を心掛けています」

さすが代表。優しい〜!
確かに、お風呂上がりに毎日本格的なブローなんてやってられませんもんね!
これはとても嬉しいこと!!

DSC_7644

ブローが終わったら、先ほどカットしなかった部分を切っていきます!
「前髪で女子のイメージってガラリと変わるんですよ。ここが美容師の腕の見せ所ですね」

確かに前髪って成功と失敗が顕著に現れる気がする……。
可愛くなりたいなら、やはりヘアサロンに行きましょう!(自分でカットすると失敗する可能性大)

全体のバランスを調整し終わったら、最後の行程に入ります。
さてさて、アヤカちゃんの“恋仕様”がもう少しで完成しますよ〜!

ラストにメイク&スタイリング!

DSC_7671

DSC_7693

DSC_7685

DSC_7681

DSC_7699

“恋したい”が“恋しよう”に生まれ変わったこの姿をご覧あれ!!

DSC_7789

DSC_7756

DSC_7716

DSC_7725

DSC_7729

DSC_7723

DSC_7750

DSC_7813

DSC_7834

DSC_7951

DSC_7888

ま さ に モ テ 期 突 入 ヘ ア ! !
めっちゃ可愛いです、ホント。

隣りにいた女性編集部員が、
「かわいい女の子って罪だよね」
ってツイートするくらい、それくらい可愛い!!

beforeafter

「今回のテーマの“恋仕様”ですが、今っぽさを重視したオシャレなイメージはもちろんのこと、男の子目線から見たときの“可愛い”を意識してつくりました。これぞまさに“愛されヘア”ですね!」

佐々木代表の言うように、
“男の子はこんな女の子が好きなんだろうな〜”っていうのを具現化したようなスタイルに仕上がってますねッ!

モテないモテないと日頃から言っている友だちの女の子に知らせてあげたい……。
“恋仕様”は作れるんだよって。

DSC_7957

この夏、“恋”をしたい、もしくはされたい女の子! 是非DAMIA by LuLuに行ってみてはいかがでしょうか!!!

tennai

【info】
DAMIA by LuLu
TEL:03-6419-7085
住所:東京都港区南青山港区南青山5-5-4 LUCE南青山ビル2F
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~20:00 日曜10:00~19:00
定休日:毎週月曜(祝日は営業)

【撮影協力】
crocodile tokyo 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-24-14
TEL:03-6804-3366
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休

[ライター/長橋諒 カメラ/横山英雅 スタイリスト/佐々木純一 モデル/アヤカ]

お問い合わせ

Warning: require_once(): Unable to allocate memory for pool. in /home/www/concent--db.jp/htdocs/wp-includes/template.php on line 441