疲労回復、自然派ガール! by Closet 新宿御苑前

最終更新日:2014/05/28
eye_closet

東京ってヤツはいつもそうだ

朝からイライラ、通勤ラッシュ。
上司のご機嫌と締め切り日を伺いながらの仕事。
家に帰っても待っている人なんて誰もいない……。

人混みに疲れ、時間に追われ、メイクを落とさずに眠り込む毎日。

CON_6

「東京」に出てきて数年、久しぶりに会った地元の友だちには
「どうしたの? 最近疲れてる??」
なんて言われちゃう。

CON_14

今回モデルに応募してきた彼女も、そんな「都会に疲れた」女性の1人。
ミュージシャンとして活動をしており、人気沸騰間近の沙織さん。ただ最近、引っかかることがあるそうです。

CON_9

「嫌なことに立ち向かうことも増えてきて、その度に疲れが溜まっていっているような気がします……」
そういった子どもの頃に経験しなかった「疲れ」が日常に現れる程度に、立派なオトナになったというわけですね。
でも、たくさんの「疲れ」を放置していると自分のことをどんどん嫌いになっちゃいますよ。

CON_19

そんな彼女の「疲れ」を取り除いてくれるのは新宿御苑前駅近くにあるヘアサロン「Closet」

CON_489

髪に優しいヘアグッズはもちろんのこと、オーガニックの食品までも取り扱いをしている自然派サロン。
都会の喧騒から少し離れて、安らぎを求めるにはピッタリのヘアサロンです。

見た目も中身も疲れている沙織さんを「Closet」のパワーによって変身してもらいましょう!

それでは疲労回復スタート!

今回施術を担当するのは田中店長。
ユーモアあるトークで雰囲気を和ませてくれます。

CON_150

「髪の毛の状態としては、細毛でぺったりしやすい髪質ですね。また、多少クセっ毛でもあります。元々痛みやすくもあって、今はダメージがかなりありますね。」

CON_157

なるほど、身体に疲れが出てるうえに、髪にもダメージが蓄積されていたんですね。
「確かに最近はシャンプーが髪に合わないのか、頭皮に湿疹が出来たりしてストレスを感じます。やっぱり身体が疲れてるな……って実感していますね」

そんな沙織さんのお悩みに田中店長は答えます。

CON_107

「気温の変化が激しい季節の変わり目。ストレスを感じやすい時期でもあります。髪の変化ももちろんですが、心も身体も変化できるよう今回は施術を行なっていきますね。また、シャンプーは10種類ほどの中からお客様に合ったものをセレクトして使用しています。安心してください!」

心強い田中店長の言葉。沙織さんは健康的な自分を手に入れて、新しい一歩を踏み出すことはできるのでしょうか!

いよいよ施術スタート

CON_171

まずはシャンプーから。
最近の暑い時期に合わせてミントが入ったシャンプーを使います。もちろん無添加オーガニック。スースーしてとてもスッキリしますよ。

CON_193

シャンプー中はスチームを使っていきます。
これは頭皮が冷えないように血行を良くしていく効果があるんだそう。

めちゃめちゃスッキリ!

めちゃめちゃスッキリ!

カットの施術に入ります

CON_257

「長さはそれほど切らずに、正面の毛先のダメージを受けたポイントだけ切っていきます。後ろ髪の長さを揃えて髪型のバランスを上にあげていきます。」

CON_283

CON_316

やった!

やった!

ドライヤーで乾かしたのち、乾いた状態でのカット方法“ドライカット”に移っていきます。

「彼女は右耳に髪を掛けるクセがあるようなので、外に髪がはねやすくなっています。そういうハネやすいところは後ろから前に向けて根元の部分にドライヤーを当てましょう」

CON_322

ざくざくっといきます。

CON_342

CON_364

CON_375

こうして少しだけストレスから解放された沙織さん。
もっともっと回復できるように、パーマの施術に移っていきます。

デジタルパーマって?

「今回はデジタルパーマという方法でパーマをしていきます。まずは前処理として、髪をやわらかくする薬剤を使って毛先だけパーマをかけていきます」

CON_429

CON_438

毛先のパーマを終えたら、デジタルパーマへ移ります。

「元々、沙織さんの髪の状態は蓄積されたダメージが多く、普通のパーマだと髪に負担がかかってしまいます。そのため、ダメージを最小限に抑えるためにデジタルパーマを用いて熱をかけることで、弱い薬を使ってもパーマをかけることができるんです」

CON_518

CON_516

CON_532

青汁おいしい!

青汁おいしい!

デジタルパーマでくるくるになった後は、この状態のままトリートメント液をかけてコンディションをよくしていきます。

CON_568

CON_584

シャンプーを使いパーマ液を落としていきます。
2回目のシャンプーはエイジングケアが出来るちょっと特殊なシャンプー。

CON_459

「頭皮のエイジングケアを行い、根元は張りとコシが出るように仕上げていきます。匂いもちょっと東洋っぽく、まるで漢方のようなシャンプーは血行促進にもなるので肌をキレイな状態に戻すことが出来ます。これで頭皮に出る湿疹なども少しは和らぎますよ!」

健康シャンプーが終わったらドライヤーで乾かして最後の行程に入っていきます。

CON_603

最後にメイク&スタイリング

CON_600

CON_624

CON_614

CON_631

CON_558

CON_627

さて、施術がこれで完了したようです!!

変身したその姿はいかに?!

CONMA_62

CONMA_65

CONMA_12

CONMA_63

CONMA_59

CONMA_71

CONMA_92

CONMA_8

CONMA_75

CONMA_43

CONMA_74

CONMA_86

CONMA_88

施術前の疲れた彼女の表情が、明るさを持った可愛らしい姿に!!

beforeafter_clo1

「今回のテーマは、
“溜まりに溜まった疲労を回復! 元気100倍自然派ガール!!”
です。都会に疲れた……。そんな雰囲気を消せるように、彼女の中に眠っていた自然なやわらかさ・ふんわり感を全面に出すことをイメージして作っていきました。ヘアサロンに行ったことで髪はもちろん、身体も心も変わるって嬉しいことですよね。負の部分を全て入れ替えて、新しい一歩を踏み出していって欲しいなと思います!」

CON_650

「いろいろなことから逃げないように頑張ろうと思いました。ヘアサロンに行くと疲れもストレスも吹っ飛ぶなんて……。悩んでた頃の自分に今すぐ勧めたいです」

施術終了後、沙織さんは嬉しそうにそんな言葉を言っていました。
都会にいると自分が気付かないところから疲れやストレスは蓄積されていくもの。田舎に帰って心を癒す!ということも良いかもしれませんが、その前にヘアサロン「Closet」に行ってみると気持ちが変わるかもしれませんよ。

スクリーンショット 2014-05-21 21.46.53

【info】
Closet
ジャンル:美容室
TEL.03-6380-4593
住所:東京都新宿区新宿1-10-5 岡田ビル1階
営業時間:平日・11:00~21:00 土日祝・10:00~19:00 (毎週金曜日は12:00~21:00)
定休日: 毎週月曜日・火曜日

[ライター/長橋諒 カメラ/石川駿人 モデル/福山沙織

お問い合わせ